阿倍野百景 NO.5 桃ヶ池公園

第5回目の 阿倍野百景は 「桃ヶ池公園」です。
今週に入って、気温も下がりかなり涼しくなってきたので、
お昼過ぎから自転車で撮影に行ってきました。
DSC02083.jpg
この桃ヶ池公園、けっこう敷地が広いんです。
なんと、公園の中には、大きな池が3ヶ所有ります。
その池の周りは綺麗に整備されて、お散歩コースになっています。
DSC02108.jpg  DSC02105.jpg
池には、沢山の蓮が茂っていて、夏にはこの蓮のレンコンを取るイベントも
開催されるんです。
DSC02101.jpg
この公園の敷地内の池以外にも、こんなところもあります。
股ヶ池明神です。
DSC02093.jpg DSC02094.jpg
鳥居の横には、明神様のご説明が書かれています。
DSC02098.jpg DSC02099.jpg
※伝説としては、桃ヶ池に棲んでいた大蛇を聖徳太子が退治して~と、興味深い内容が書かれていました。
股ヶ池明神の境内に入ってみました。
DSC02109.jpg  DSC02111.jpg
DSC02112.jpg
阿倍野区は、天王寺駅前が再開発が終わって色々な施設が出来て、賑やかなのですが桃ヶ池公園は、そんな賑やかさをまったく感じさせづ、広々としていて
静で、のんびりできますよ。
季節も良くなってきましたので、お時間が御座いましたら、お散歩に行ってみてください。

 

阿倍野区で不動産、中古マンション、中古戸建、土地のご購入や
ご売却をお考えの方、Bloom株式会社にお任せください。
《Bloom株式会社のホームページは、こちらから》

阿倍野区の不動産会社Bloom㈱ホームページはこちら

阿倍野区専門の不動産会社Bloom㈱のホームページです。
阿倍野区の不動産情報を毎日更新していますので、
阿倍野区で不動産のご購入やご売却をお考えの方は、
ぜひ一度、当社ホームページをごらんください。