売土地の下見と撮影に行ってきました。

本日も、新規物件の写真撮影に行ってきました。

DSC00167.jpg
丸山通2丁目の売土地です。(詳細は一番下のリンク、当社HPにて、ご覧ください。)
ホームページ用の写真をパシャパシャ、10枚ほど撮影に、撮影後は持参した物件資料を片手に、じっくりと下見。
新人の頃は、土地の下見(特に更地)場合は2・3分で終わってました
(見るトコ無的な感じで)


お客さんにも、土地は何処を見たら良いのかみたいな質問を頂戴いたします。


実際、現地には何も建ってないので、何も気にする必要が無さそうに思いますが、その何も建っていない事が、要注意です。
まず、土地の下見をする時は


①不動産会社から貰った物件図面を現地と良く見比べて、境界などの印を確認する。


②物件の前面道路を確認し、メジャーで道路幅を図って、資料と同じかを確認してください。


③お隣や、並びのお家の前面と対象地の道路の前面部分を見比べて、出っ張ったり凹んだりしていないかを確認してください。


まあ、こんな感じで、図面と現地との間違いがないか、近隣地と明らかに違いが無いかが、確認がスタートです。


 ここから先は、書き出すとブログが終わらないので書きませんが、ご興味の有る方は、ご質問ください。



この後は、天王寺駅に周辺施設の撮影へと流れ、
途中、あまりにも暑かったので、休憩
キューズモールの、クリスピークリームドーナツ
DSC00150.jpg
アイスコーヒー&1番人気のドーナツ
20170521_112940 - コピー
ドーナツは、店員さんのおすすめで、少しレンジをして食べました。
(フワフワになります)
で、事務所に帰ってみたら
DSC00174.jpg
日に焼けて、腕が真っ赤です。
うちの奥さんが言うには、5月は1年で一番紫外線が多いそうです。
皆さんも、日焼けにはくれぐれも注意してください。


阿倍野区で不動産、中古マンション、中古戸建、土地のご購入やご売却を
お考えの方、Bloom株式会社にお任せください。
《Bloom株式会社のホームページは、こちらから》

阿倍野区の不動産会社Bloom㈱ホームページはこちら

阿倍野区専門の不動産会社Bloom㈱のホームページです。
阿倍野区の不動産情報を毎日更新していますので、
阿倍野区で不動産のご購入やご売却をお考えの方は、
ぜひ一度、当社ホームページをごらんください。